川畑ギルティなど日記

格ゲーや色々ゲーム雑記

GG勢オフ日記/とんつう|本厚木パームって?

f:id:kwbtsin:20200219092105j:plain最近は2/7に発売したグラブルVSがとても流行っていますね。
いろんな格ゲーマーがやっていて、新規の格ゲーなのでよーいどんではじめるとお祭りのような雰囲気でとても楽しいなと思いました🕺
わたしは最初にバザラガを触ってみたのですが(エフェクトが派手でかっこいい!火力がある!見映えよし!)難しくて平行してカタリナを触っています❄️地上戦、球撃ちの極意を学ぶ時。

2/9 とんつう/錦糸町
人生初とんつうに行って来ました!
ギルティ勢に有名な焼肉屋さんです。
メンバーはちくわぶさん、kuroさん、ロゼさん、SHOさん、てきーらさん、玲さん、9級さん、ワシヲさん、川畑、9人中4人がメイ使い🐬覇権キャラかもしれない…!
f:id:kwbtsin:20200219091408j:plain
皆さんお土産もありがとうございました!

駅からお店へ歩いていくと目の前にいつの間にかスカイツリ ーが!久々に生で見た👀
スカイツリーの麓なので、スカイツリーハラミというメニューがあります。すごくどでかいハラミ、めちゃくちゃでかい。
めちゃくちゃでかい肉は出てきたのですが、スカイツリーハラミだったかはわからず…。f:id:kwbtsin:20200219091924j:plain
店員さんが焼いてくれます🔥
そして普通の肉達もすべて超美味しい、これがたかい肉…!f:id:kwbtsin:20200219092047j:plain
うめぇ…うめぇ…と同じテーブルのワシヲさん、SHOさん、てきーらさんと肉を食べながらギルティの話やゲーセンの話などをしました。
てきーらさんは某ボスさん()の写真で肖像権とは?というギルティ勢なら見たことがある顔の紗夢使い。今回も焼いている最中に隣のテーブルから写真を求められる事数知れず。
ちくわぶさん「これ持っていい顔して!」
てきーらさん「こう!?(めっちゃ写真ばえする"組"感)」
とてもサービス精神に溢れるお方でした。そしてお冷やを無限に下さって介護ありがたや…!もはやお冷やさんなのでした。
ワシヲさんはsteam勢のレイヴン使い、地元の方らしくとんつうにはチャリできた🚲
ワシヲさん「駅の向こう側は治安がやばいです」こわ😨
若手のギルティ勢と仲良しな若手!かなりやる気がある人たちが揃っているので、めきめき切磋琢磨している模様です🔥
SHOさんは同じ神奈川が地元のメイ使い。神奈川って今ギルティできるところ…無くないですか?と。特に西!山!
SHOさん達神奈川本厚木勢のホームとなるゲーセンが本厚木パームトップスです。パームは1クレ50円でAPM2が2セット、わたしのような初中級者は1クレ50円がとにかくありがたいのです…。本厚木という場所なのですが、厚木の隣なのでそこまでアクセスは悪くない、神奈川の真ん中辺りのちょっと田舎っぽい土地です。
わたしの家からだと一番近場でギルティの対戦が起こるゲーセンなので、重宝しております…!夜勤の方が多いので朝~昼に人が集まりやすく夕方~夜は人がいなくなるという点は少し初見殺し🙆
実はてきーらさんも昔本厚木にいたらしく、昔のゲーセンの話を聞いたりしました!

関西から来られたメイ使いのkuroさんともお話をしたり!そして広島のメイ使いロゼさん、プロ歌手とんつう前日にライブだったのです、めちゃ歌がうまい(それはそうだ)🎙️🎶
玲さんはベッドマン使い!かなりお酒が好きでいける口らしい、すごくお若いのにうらやましい(お酒好きだけど弱い…)9級さんははじめましてでしたが、てきーらさんと二人ならんで絵面がヤバめ("組")なお写真が撮られていた!ちくわぶさんもメイ使い、茨城の水戸だったはず!AGFの時に水戸に行ったのですが、神奈川から行くと3時間くらい掛かると学びました…そして帰りは常磐線にハメられて危うく帰れなくなるところだった…🏃‍♂️

いや、しかし…肉がうまかった…につきます。
あと本厚木パームトップスよろしくお願いします🙌

次は23日の西中島セガ初中級へ🏃‍♂️