川畑ギルティなど日記

格ゲーや色々ゲーム雑記

遠征日記西中交流会|難波ヒルズ

新年一発目、ギルティをやりに神奈川⇔大阪

2020/1/11 土曜日 大阪/西中島セガ
くにさん主催の交流会+飲み会に行って来ました。
前回はまだギルティ勢の知り合いが少なかったので断念し、今回初参加。

お昼から西中島セガでフリープレイ、夕方まで対戦会とチーム戦の大会後飲み会という、交流がメインのイベントです🙌

当日朝荷物を作り始め、いざ大阪へ🏃‍♂️
と思いきや駅へ向かっている途中で忘れ物に気付きUターン。乗る予定の新幹線には間に合わず!しかし11時頃には新大阪へ着!(早めに出てよかった😌)
前日N男さん主催のぎるおじ飲みに行っていたろずさんに移動中連絡、生きて帰れている確率は2割だったはずが無事生還しておられたので新大阪から西中島セガへご案内して頂きました。
(全然道覚えてない)

今回の交流会はなんとシンが7人(?)覇権キャラ🧐
関西のシン使いが集まったというよりは色んなとこから集まってきた感じのようで。
[大阪] みなとさん、鵡兎さん
[奈良] エルトさん
[関西圏?] かるたさん、鬼太郎さん
[青森] くろろさん
[神奈川] 川畑
チーム分けしたらどのチームにも絶対にシンがいる状態に!
むしろ二人いるところもあるという覇権っぷりを発揮していました⚡🏴
(実際シンは以外とそんなに多くないのでこんなに集まってるとびっくりする)

フリープレイは西中島セガ内のAPM2の三筐体と家庭用2セット、参加人数が37人と中々の人口密度。連勝制限が2、対戦したい人は真後ろに立ってがんがん入る感じで対戦はがんがん回ってました。
真ん中が制限台になっていて、割とわたしくらいの段位でも対戦させて頂けました💪久々すぎてレバー操作ができない…あとやはりアケは筐体の高さが難しい…背が高いとちょっと筐体の高さと格闘する。
(斜めに座ったり、なるべく椅子を後ろへ引いたり、足を筐体の下に入れると狭くてやりずらいので足を組んだり色々試す)

よく家庭用で対戦して下さってるしょっぷさんと遭遇!関東に越してくるらしいのでアケできるやも🤔
さらにたもつくんさんにご挨拶🐸ハンサムなジョニーやかわいいメイちゃんを描かれるお絵描きギルティ勢!イラストについてお褒めいただき嬉しい🙏

下手!でも久々に対戦がっつりめにできて楽しかったです。モチベも頂き、ギルティやりたい!原稿ってなんだろうか…

そしてサイドトーナメントではお土産バトルが始まっていました。f:id:kwbtsin:20200114100444j:plain @くにさんpic

18時30分ごろにフリープレイが終わり、飲み会へみんなで移動🏃‍♂️お店はなんだかわからなかったですが、居酒屋そして例の乾杯を初体験🍻
なんだっけ…(忘却) エターナルさんの…

シン使いが固まっていて、その中心にいたジョニー使いのリマンヌさんが悲しみを背負っておられた😎
リマンヌさんの打ったドットのキャラクター倉庫を見せて頂き感激、めっちゃすごい!動く!かわいい!めっちゃたくさんある!
けだこさんとかがアイコンに使っておられるあのドットを打った方だった…ぎるおじすごい。
飲み会では鵡兎さんやたくみさん、だんさんとたくさんお話しできました、たくみさんは色んな人に謎の絡み方をし出すので面白かった。(ひんめるさんとか特に困ってた 笑)
そんなこんなでわちゃわちゃしていたらチェックインの時間を忘れていて、あやばい!と途中でスッと抜けさせてもらいました。申し訳ない…🏃‍♂️
今回はちゃんとホテルをとったので一泊して翌日😴

1/12 日曜日、新大阪→難波ヒル
ホテルのチェックアウトが9時だったのでさっさと朝起きて支度して新大阪駅周辺で朝御飯探し。めっちゃ迷子になり無駄にぐるぐる歩き回ったあとお茶漬けを食べました。f:id:kwbtsin:20200114102254j:plain
だし湯葉茶漬け、米が多くてしにかけた☠️
新大阪から難波へ向かう経路を探すものの何かよく分からないので適当にその辺のJRに乗り大阪まで行ってから地下鉄に乗り換えて難波へ。

難波ヒルズに着いたのは11時前あたり
f:id:kwbtsin:20200114104518j:plain
ヒルズの自販機でアタリが出て一本無料👍
f:id:kwbtsin:20200114102805p:plain
早すぎたけれどとりあえずトレモをゲーセンでやる贅沢感✨1クレ50円なので無限にトレモしてもお金が減らない。すごい!少ししたらあさぴさんがいらっしゃったので対戦して頂きました。デインが二回くらい出なかった以外は上出来な感じのスレイヤー戦🙆‍♀️デインがでないん。

12時頃にヒルズに呼んでいたギルティ先生ろずさんが到着、早く来すぎて人がまだ少なかったのでミラーで連戦して頂きました。
開幕の低ダシーズが出ない!(低ダシーズやられる)
最低空じゃなくても中空でも開幕シーズがしゃがみに当たればよかったらしい。ファウストには当たらない🙅‍♀️
ろずさんはKOFのサイン会に旅立って行き、わたしはヒルズでトレモしながらそのあたりを聞いておさらい。f:id:kwbtsin:20200114104210p:plain
間食用のたこやきここ!とURLを元にヒルズの外へ出るものの人がすごくてUターン。

だんだん人が増えてきたヒルズ、さっき自販機アタリで貰ったタダのコーヒーを服にこぼしたりしていたらろずさんが戻ってきていたのでトレモで少し確認。
画面端25でめくりのやり方の詳細わかってなかったので解説して頂き、二種類やり方を持ち帰り。他中央の起き攻めのこれどうやってるんですか?というやつなど気になったところなどを質問🙋‍♀️

画面端 ~5HS飯〆からの
①飯黄キャン>低ダJHSシーズ~ 飯の硬直を消してJHSめくりをする方
②飯〆低ダ黄キャン慣性>JK>JHS>2HS~ 飯を食った後低ダ黄キャン慣性でJHSめくる方

川畑「さっきそこの自販でアタリ出ました(溢した)」
ろずさん「え、あの自販で当たってるの久々に見た…。アタリは100回に一回なんで、もうしばらく出ない!」
川畑「なんと」
~2時間後くらい~
るきさん「(そこの自販で)当たりました」缶コーヒーどうぞ
ろずさん「!」

ろずさん「人伝に聞いた100回に一回っていうのがもしかしたら違う、50回に一回かも」
川畑「この数時間の間で50回回ったんでしょうね」

名古屋のスレイヤーなのれさんと蒼冥のロズさんが連戦をしているのを観戦。
そしていつぞやのseriさんにご挨拶💪seriさんの対戦を見ていたら物の引きが悪いときといいときの差が激しすぎる。
エターナルさんと奥様にもご挨拶🙏
そしてばなさんに遭遇!なんとお土産を頂いてしまったありがとうございます🙏
それからこよみさんにご挨拶、毎回大阪へ行くとわざわざお土産を持ってご挨拶をしに来て下さりありがたいです🙏
f:id:kwbtsin:20200114112317j:plain
お二人からのお土産🍺🍫

交流会ぶりにたくみさんに遭遇。話し掛けたら大分面白い、ろずさんはたくみさんと駄弁ったりはしないらしいのでちょっと声かけてみたり(やはり面白い)

あとおみとさんとかるきさんとかは見たことあるけれど話した事がない人々!中々声を掛けられない😎
りっかさんがいらっしゃった頃には離脱しなければならない時間に!🏃‍♂️名残惜しさ。
そんな感じでその日はスポラン予選をヒルズで見たり、お喋りしたりご挨拶をしたりして過ごしました。
たこやきは連れて行って貰ったものの、行列過ぎて二人でUターン。帰りにカツサンドを買っていくのです…と命を受け(またDMに届いている)
グルメのでぃさんも絶賛のカツサンドらしい。f:id:kwbtsin:20200114114033j:plain
f:id:kwbtsin:20200114113848p:plain
買った!けれどカツサンド間違えた…まいっか🚄💨
二日間またまたたくさんの方にお世話になりました。交流会も楽しかったし、ヒルズも楽しかったです🕺ギルティモチベがかなり上がったのでまだまだ遊びたいと思います!

壁紙にして下さっていた応援絵

原稿が終わると原稿が始まる
😨