川畑ギルティなど日記

格ゲーや色々ゲーム雑記

突発大阪日帰り作戦in西中島セガレポ

9/22 HL西中島セガ 初中級者対象 フリプ&講習会 に行って来ました❗

西中島セガは定期的に初中級者(25段以下)対象のフリープレイ、希望者には講師付き、家庭用トレモも置いてある
めちゃくちゃ親切設計なイベントを開催していると聞いて👂
実際に行ってとても環境がよかったです。
ビックリするくらい雰囲気もよかったです!
もっと対戦したかった🙌(すごく緊張しい)

この日は参加人数が大体20人くらい、台が3セット+家庭用が一台と台に対して人が多め。
主催側のMGAさんが連勝数を3→2に変えたり、声かけだったりで臨機応変に対応して沢山対戦できるようにしていました。
25段以下制限講師つきの特徴として家庭用が置いてあり、そこでわからないことや気になることを実際に講師側の方にリアルタイムで聞けるというのがとても便利👀✨
万全のサポート❗
そして驚いたのは同じ段位帯の人が沢山いて対戦しているということでした。青段赤段がゲーセンにこんなにいる…!?

そして何より皆さんあったけぇ…🤤
わたしが勝手にお邪魔しにふら~っと来たのに、来ると聞いて挨拶しにきて下さったという方が何人もいました。
おみやげ持ってってよかった…(めちゃ手ぶらで行こうとしてた)

MGAさん「今日は関東から川畑さんが来てくれました。おみやげもここに置いておくので早い者勝ちで」

~減らないおみやげ~
(12個入りの赤レンガ倉庫の固いクッキーみたいなやつ、横濱土産)
(住んでるところは横浜とは逆だけれどこっちのおみやげは無いので神奈川土産なら横浜…)

くにさん「折角持ってきてくれたおみやげが遠慮の塊になってますよ。大阪人なら遠慮は~」
バーッ🚶‍♂️💨(みんな一斉におみやげを取りこちらにありがとうございます)

川畑「👀(これがくにさんの力…!?)」
なんていう結束力なんだ…🤝

そもそもなんでこんな急に大阪へ❔4日ほど前に戻る。

ある日の某高田馬場ゲームセンターにて数時間で4000円を溶かすという失態を犯した川畑。
ファウスト許すまじ…ファウスト許すまじ…と思っていたら財布がいつの間にかすっからかんに😨

そしてファウストに眠れない夜が来た…🔥

(見かねた)ろず先生がファウスト戦を見せて下さるらしい❗
知り合いの人に声かけて熱帯で連戦プレマ、わたしは観戦しながら気になるところを聞くやつ(ベッドマンに眠れない夜以来)

ろずさん「いや…4000円は使いすぎですね」パチパチ
川畑「はい使いすぎですね」ゲソゲソ
ろずさん「こっちならそんだけ使っても半額なのに…。この人(相手の黒い医者)とかよくいます」
川畑「あ、これseriさんですか」

seriさんの協力もあり、ファウスト戦をざっくり方針固めメモが完成✨
わたしがいつもシンでやろうとしてる事はファウスト戦では出来ないので頑張りましょう💪

プレマ後おさらいオントレモ中に西中島のフリプの話が出ました。そして次は今週末に開催…これは行けるのでは❔
そしてオントレモ中に新幹線などを調べ、もしや行けるのでは…❔
というノリで、行ける❗行きます🚄


新幹線で新大阪駅に、着いたらろずさんに迎えに来て頂き西中島へ
お昼に到着、ゆゆさんのイラスト発見。
連れの方を待ちつつ少し休んでお昼に行く事に。

現れたのはりっかさん、りっかさんってあの(神威…)りっかさんじゃん💡
そして以前作ったGG2カイと王国騎士団のマグカップ使って頂いているご報告を受けてうおお、あれりっかさんのとこ行ってたんだ~っ❗ありがとうございます…😢f:id:kwbtsin:20190923173745j:plain
GGプチで作ったやつです。

ろずさんとりっかさんのカイ師弟に西中島の目の前のたこ焼き屋さんに連れて行って貰いました。10個~食べれる気がしない…美味しかったですご馳走さまでした!
3つ食べてあとは全部ろずさんに食べてもらいました、食べながら色々お話しして面白かった🙌

そんな感じでフリプ以外でもかなり充実した1日になりました。
皆さん突発だったのにあったけぇ…
MGAさん、くにさん、ろずさん、りっかさん、こよみさん、鵡兎さん、たくみさん、ガナさん、カペリンさんとseriさんも目撃👀他対戦して下さった方やお話しして下さった方ありがとうございました❗
また大阪行きます、次は計画的に。