川畑ギルティなど日記

格ゲーや色々ゲーム雑記

振り返り日記/宴とベッドマンに眠れない夜

振り返り日記②(またまた思い出しながらなので事実と異なることがあるかもしれないです)

エンさん主催のギルティ家庭用対戦会 宴(うたげ)
初めて参加させて頂いたのが第三回宴、次に第四回宴、そしてこの前開催された第五回宴の気がつけば三回連続の参加になっていました。

宴は教えてギルおじ(キャラクター毎に講師陣のプレイヤーに教えて貰えるコーナー)、大会、野試合など人によってメインの目的は変わるかもしれませんがお祭りのような楽しもうという感じのイベントです。
毎回楽しい🕺毎回ギルティ大好きな人達とギルティ楽しもう~❗って盛り上がり方がとても好きです。

場所は秋葉原e-sports square(通称いーすく)中はゲームバー、お酒を飲みながらギルティもできてしまう🤤
(たまにお酒をかけた熱い戦いが見れるとかなんとか。うめちゃさんどうして…)

8/25 第五回宴 ENNJapan杯 場所 秋葉原
今回の宴はシングル大会❗ちょっと緊張するけれどエントリーして、開催の一週間前Twitterのタイムラインがトーナメントが出たぞという話になり後で見ようと思っていたら一度トーナメントがシャッフルされてしまったらしい。

わたしが見たときには既に正式なトーナメント表になっていて…緊張するな~!とりあえず一回戦の対戦相手は…👀
なおとベッドマン
ぎゃー!!!(たすけて)

なおとベッドマンさん→オレンジ色の闘神ベッドマン、因幡はねるちゃんが好き。メイ使いのメイ3号機さんとライバル(?)🥒

正直わたしはもう死を待つのみ…😴という顔になりかけていましたが、ここはベッドマン対策やる時が来たのでは❔と前向きにシフト。
シフトはしたんですが、シンでベッドマン一体どうすればいいんだ…と、ろず先生に聞いたわけです。f:id:kwbtsin:20190921221118j:plain
なるほど❗

しかしその作戦は最後の手段として、ベッド戦のやり方を見せて貰うべく次はベッドマン使いを捕まえる事に。

熱帯で時間を合わせられそうな人を探すのがなかなか大変で、苦戦していたところヨハネさんからDMが
知り合いのベッドマン紹介して下さった❗

ここから川畑、ヨハネさんとろずさんと交互にDMで返事送っていると面白い事が起こる。

🌕ヨハネさん側のDM

ヨハネさん「知り合いのベッドマン使い紹介できますよ~!面識ないけれどヒルズで対戦したことあるらしいですがろずさんがよければとのこと!」
川畑「ありがとうございます!ちょっと聞いてみます」
ヨハネさん「カペリンさんっていうベッドマンです」

🌑ろずさん側のDM
川畑「ヨハネさんが知り合いのベッドマン使い紹介して下さるみたいです!」
ろずさん「(ヨハネさんの知り合いってカペリンじゃねーのかな…)」
川畑「(せ、正解…)」
ろずさん「カペリンとかヒルズでいつもやってるよ!!!」

まだ何も言ってないのにカペリンさんと一瞬でバレて一人で面白かったです。
カペリンさんに協力して頂き、ろずさん(シン)の対戦をプレマで観戦しながら気になったところを聞いたり、終わってからいくつか聞いたり…

ろずさん「気づいたんですけど、ししゃもを英語でいうとカペリンなんですね」
川畑「なるほど!」

ベッドマン対策メモができました✨これで本番なおとさんに立ち向かう勇気を得た🔥
当日、なおとさんめちゃくちゃいい人だった…ベッドマンはゆるせん🔥🔥🔥
おとさんに誉めて頂けた部分もあったので悔いは無し!
でもベッドマンはゆるせん🔥🔥🔥

大会はその後ルーザーズでゆゆさんのチップと当たり、負けて終わり!βの確反取れなかった…😢
f:id:kwbtsin:20190921224930j:plain
はい!トレモします!
f:id:kwbtsin:20190921225128j:plain
ボスさんにせんべいみたいなおみやげ貰いました🍣
いつもかわいいゆゆふわイラスト付きで一味また嬉しさが。

お昼はロイヤルホストでゆゆさん、カメごさん、一期さんとランチしました。本当はヨハネさんも誘っていたんだけれど「対戦もっとしたい…!」と言って声かけても対戦止められない止まらないになっていたので置いてごはんへ❗
すごいやる気と闘志や…
オムライス美味しいけれどあまり食べないので腹が限界突破しかけました。
f:id:kwbtsin:20190921225933j:plain
ゆゆさんが撮っていた宴の名札。
使用キャラと名前が入ったわしころさん一つ一つ手作りの名札、毎回参加すると楽しみの一つです。宝物❗わたしは前回のも持っていたので比較してみたら今回は大会だからか顔がきりっとしていたりの発見👀

会場に戻ってからは野試合したり、ゆゆさんと一緒に来ていた新潟勢のマーさんにご挨拶したり(いつもプレマありがとうございます)

今回も楽しかったなと思えました💪次回も楽しみです。