川畑ギルティなど日記

格ゲーや色々ゲーム雑記

ギルティ勢オフ日記|果樹酒バーボドゲ会

気がつけば2019年が終わりに近づいております。
12月に入ってからは冬コミの原稿に追われていたので、もう今年終わるんだという気持ちです。

原稿って大変ですね👻ギルティも封印、アケコンも封印。
といいつつ、12月に千葉の市川の家庭用対戦会を開催して下さっていたので参加して来ました!千葉って以外と遠い…(片道二時間弱)

そしてなんとか脱稿した次の日当たりにゆゆさんからボドゲ会のお誘いがあり遊びにいってきました🏃‍♂️💨

12/21土曜日 渋谷、ボドゲ会in果樹酒バー

メンバーは ゆゆさん、えんでゅさん、スパハムさん、こげさん、川畑、ユエさんは当日熱で欠席に…!
当日朝、完全に場所を池袋と間違えていた。危なかった渋谷へは以外と近くて、バーに持ち込みで食べられそうなものを買って現地へ。

渋谷全然降りたことが無かったので、迷子になる。
思っていたよりでかい駅、とりあえず人の流れる方へ…!
ハチ公に集合🐕ハチ公って渋谷だったんだと思いつつ到着しえんでゅさん、スパハムさんと合流成功。
こげさんは先に到着していたようで、あとはゆゆさんのみ。
ゆゆさん、改装終わったばかりの新宿から乗ったせいかどこから出てくるのかわからず待っている三人で迷子になってそう…と心配しつつ!
しかし今回はしっかり合流成功!そしてこげさんもハチ公に戻ってきたので、五人でバーへ。

今回遊んだのはお酒を飲みながら持ち込んだ食べ物を食べれて、ボドゲができるバー。
ゆゆさんのサーモン塩辛は前日電車の戸棚に乗ったままさまよったものを回収したというプチストーリーつき。
とにかくお酒が甘い🤤なのでしょっぱいものがうまい🤤

ボドゲはお店に軽めのものがいくつか置いてあったのと、各自持ち込んだものを遊びました。
みんなお酒を飲んだ後のボドゲ
文字でUNOとしりとりを合体させたような「ワードバスケット」という軽いものを最初にやったのですが、なんかテンポが悪いぞ🚶
「…全然思い浮かばない」
「うーん」
「うーん」
…酔っぱらいにはむずかしい!
その後は定番の「はげたかのえじき」をやりました。酔っぱらいでもできるお手軽さ👍
えんでゅさん「ハイタカのえじき!」(素で間違えてた)

わたしは甘い酒はすぐに酔うのでやばいかも…と思いつつ、しばらくしたらダウン…無限に水を飲んで二次会のカラオケで回復。
みんな歌がうまい…😴
カラオケの後にカメごさんと合流し、ゆゆさんはカメごさんと原宿へお買い物へ。わたしとえんでゅさん、スパハムさん、こげさんはそのまま流れでミカドへ。

久しぶりにアケやったら無限にギルティしたくなる。
大阪ぶりに東京でくにさんと遭遇したり、久々に見る人も沢山いたので名残惜しくも帰宅🏃‍♂️
一日わいわいギルティ勢と他のゲームしたり楽しかったです。f:id:kwbtsin:20191223160437j:plain